シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

買っていった物たち

移住者ブログを参考にさせていただき、、、

どうやらシンガポールお金を払いさえすれば何でも手に入りそう!と、ただ、日本製品は高そう!(日本価格の2-3倍)との情報から、、

移住に際しこんな感じのものを我が家は新たに調達しました。

 

 

食料

加工食品は50ドルまでなど制限があるようなのですが、「段ボール2箱くらいは大丈夫ですよ」と引越し業者の営業の方にこっそり教えてもらったので用意しました。アルコールはNG(みりんもアルコールを含むためNG)とのアドバイスもいただきました。

・米 15キロ程

・だし

・つゆ

・インスタント味噌汁

・海苔

・乾燥ひじき

・そうめん(暑い国、、そうめんが美味そうだと思い揖保乃糸を大量に😅)

・茶葉

・レンジでご飯1合が炊ける容器(100均にて300円商品で売ってました。)

 

日用品

到着してすぐに要りそうなものを、手荷物として持って行きました。

最初の一か月はサービスアパートメント暮らしで最低限のものは備え付けがあり、そこまで多くは用意せずに済みました。

・綿棒

・洗濯洗剤

洗顔

・歯磨き粉

・ウェットティッシュ

・日焼け止め

・虫除けスプレー

 

衣類

子どもが着いて早々プールで遊びたがるなぁ〜と予想し、現地で調達を楽しみたかったのですが、水着やラッシュガードは事前に用意して行きました。長袖もあまり売っていないとの情報を得たので、いくつか購入しました。

UVカットの長袖ユニクロパーカー

・水着、ラッシュガード

・長袖の羽織

 

 

 こうやって改めて見るとそんなに多くないですよね。シンガポールだから、これくらいで済んだのかもしれません。

余談ですが、ダイソーで色々と調達したところ、丁度キャンペーンをしていたシールがあっという間に集まり(^^)ピーターラビットの食器をGet出来てちょっと嬉しかったです。

以上、我が家の調達品のご紹介でした!