シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

Fish@Bugis

釣りが好きな息子。

釣りと言っても本格的なのはまだしたことがなくて、

日本にいるときはカニ釣りによく行ってました(海岸でスルメを垂らして釣ってました)。

 

シンガポールにはエビ釣りがあるらしいと知り、

エビ釣り場をネットで探すと、沢山の場所がヒット!

屋外も屋内もあり、どこも1時間20ドル程度。

今回は、Bugis駅からすぐのBugis➕というモールの屋上にある釣り場に行ってきました。

 

釣り場はこんな感じ。

朝10時に行くと、5.6人のおじさんたちが仲良く談笑しながら既に釣りを楽しんでいました。2つの水槽があり、おじさんたちの方は貸切のようで、もう片方の水槽で。

f:id:k0122t0710:20190622211447j:image

 

1時間18ドルを前払いして、スタート。

釣り棹を選んで、餌をとります。ちなみに餌はチキンハートと書かれてました(ゴカイや虫じゃなくてよかった〜)

 

最初は全くエビたちがつついている様子もなく、息子がブーブー言いだした頃、

スタッフの気だるそうなおじさんにコツを教えてもらいました。

・餌は小さく、針の先っぽに針を隠すようにつけること。

・とにかく動かさないこと

コツを教えてもらい、しばらくすると、ヒットー!

スタッフのおじさんはずっといたので、初心者でも何かあったら聞くことができそうです。

 

1時間で、計3匹釣れました!嬉しい〜♪

30分ごとに新しいエビ達が投入されていて、それなりにエビも水槽の中にいそうでした。暗くて見えないけれども。。

 

 

 誰も食べてなかったのですが、ネットで食べられるという情報があったので、

「食べたい」と伝えたところ。。

洗った後、おじさんが串刺しにし、、塩をパラパラっとふり、

f:id:k0122t0710:20190622211506j:image

 

外にあるコンロで焼いて、、

f:id:k0122t0710:20190622211512j:image

 

食しました。

ちょっとちょっと抵抗がありましたが、、、

 

んー!!!プリプリして意外にいけるっ!!!

臭みもありませんでした。

 

外には、こんなコーナーもあり。

f:id:k0122t0710:20190622211532j:image

ちびっこが、小さな網を持って、中に入って小魚(金魚?)を捕まえることができます。

ちびっこは釣りよりこちらの方が多く賑わってました。

 

我が家はこちらは利用しなかったので、また利用したらブログに書きたいと思います〜。

 

涼しいところで釣りが体験できて、暑がりのパパも大満足の遊び場でした。