シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

持ってきたらよかったと後悔しているもの

こちらに来て、3週間が経ちました。

すでに、「あー!あれ持って来ればよかったー。」と心の中で叫んだタイミングが何度かあるので忘れないうちに記しておきます。

 

 

サランラップ

でっかいサイズの(20cmので4、5ドルくらいします)はあるんですが、今の所ちっさいサイズのサランラップを見かけていません。

「そんなに食器大きくないんですけど><」と思いながらいつも使ってます。

困った時のダイソーでも探してみたのですが、見当たらずでした。

売ってる所あるのでしょうか・・・?

 

■長袖のパジャマ

長袖のパジャマは全部捨ててきました。

暑がりの旦那さんと寒がりの私。折衷案の温度で就寝時に空調をかけるのですが、私には寒くて、、、。

 

■夏用の羽毛布団

タオルケットで十分だろうと思い羽毛布団は捨ててきちゃいました。

上記と同じく、空調が寒いので、持って来ればよかったです。

 

■靴下

ミュージアム、映画館などなど、室内は極寒のところが多く。結構皆さん靴下を履いていたりします。

ずっとその場にいらっしゃるスタッフの方は、ニットのセーターを羽織ってたり!

南国だからと思い靴下は大分処分してきたのですが、そのまま持って来ればよかったです><。

 

 

 

また、「持って来ればよかったー><」と思うタイミングがあったら更新します〜。