シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

家具を買う

お家も決まり、家具を買うことに。

我が家は、家具なしのお家を借りました。

家具付きのお家も見せてもらったのですが、

うーん。。日本人からすると独特のセンスの家具ばかりで、、、

家具なしのお家(もしくは家具を買い換え)を選ぶ方が多いんじゃないかな。

 

というわけで、家具探しに。

 

日本で住んでいたお家からも、食器棚と本棚だけは輸送していました。そもそも、あまりインテリアに凝ったことがなく^^; 

日本ではとにかく安い家具を利用し、結構ボロボロになっていたので、捨ててきました。使い込んだとはいえいざ捨てるとなると、たくさんのゴミになったことがちょっとショックで・・・

 

大型家具も海外輸送できることを知ったし、次からは、愛着を持ってちゃんと長く使える家具を買いたいなと思っていました。とはいえ、そんなに予算もなく(^◇^;)。

安いながらも、自分なりにいろいろ吟味して愛用できる品々を購入しました〜!

 

いいなと思ったものをご紹介。

 

■ベッド IKEA

ベッドは、他のお店は高くて、IKEAしか検討できませんでした。

でも、IKEAで、お気に入りの品を見つけて大満足。

f:id:k0122t0710:20190617093150p:plain

こちら、子ども用ベッド。

そう、引っ張るともう一つ!

息子は、「○くんが来てくれたらここに寝るんだ!」と大喜び。お友達が来る時のためにも、空調が辛くて旦那と寝られない夜の私のためにも(^_^;)、こちらを購入。

2つベッドだけでなく収納も付いている優れものでした。

マットレスや収納も買うと、確か600ー700ドルくらいだったかと思います(HP掲載の値段は、最低限のフレームのお値段です)。

気に入って、買いに向かったとことろ、2週間後の配送は受け付けませんとのこと!びっくり〜。また来週出直すことに。

どうやら、購入の1週間ほど前しか配送を受け付けてくれないようです。皆様もご注意くださいー。

 

ちなみに、シンガポールIKEAは2店舗あり、我が家は都心に近い ALEXANDRA店に行きました。

オーチャードからタクシーで7ドルでした。駅からやや遠い立地なので、タクシーやバスがオススメです。日本と同様、キッズスペースもあり、子どもを預けることができます。私が行った土曜は日本人も多く、息子はキッズスペースで日本人の女の子とすっかり仲良くなってました。

 

 

 

■ダイニングテーブル

シンプルなダイニングテーブルを探していたところ、、こちらを発見。

f:id:k0122t0710:20190617094346p:plain

これ、真ん中に板を取り付け、机の横サイズを拡張できるんです(わかりづらい表現ですみません)。お友達家族がこの夏早速来てくれることになっているので、そういう時は、拡張して大きく使えます。

この FORTY TWOというお店は、ネット通販しかないお店です。安価で品揃えも豊富で、デザインも日本人好みのものが多くありました。ぜひ、見てみてください。

こちらは、配送日も配送時間も二週間後で設定できましたー。

結構、配送指定できない家具屋多いですよね?

 

 

 

 

 

椅子とソファーは、ゆっくりちょっと予算も広げて良いものを購入しようと、

今ネットサーフィンをしています。

新生活素敵なお部屋を少しずつ作っていきたいです。