シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

シンガポールの歴史

アテンドに向けてこちらの本を読み始めました。

 

知的な友人に、観光名所を案内する時に、ちょっとしたバックグラウンドを説明できたら素敵だな〜と思って読み始めたんですが。

 

普段不思議に思っていたこと、

 

どうして、チャイナタウン・アラブストリート・リトルインディアがあるの?チャイニーズの方が多いのはなんで??そんな中、みんな英語がしゃべられるのはなんで???リークアンユーってどんな人ー????

 

に、一つのヒントをいただけるような本です。

 

歴史の知識がそもそも無い私なので、まだ感想を述べられるほどでは無いのですが。

 

シンガポーリアンのナショナリズム意識の強さへの示唆も書かれていて、ナショナルデー直近の今、読むのに良いタイミング〜!と思ったのでUPしました。