シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

カーペットを買いたい

先日、アテンド準備で初めてアラブストリートに行ってまいりました。

 

Bugis駅にも初めて降り立ち。降りると目の前には、素敵な建物が!

f:id:k0122t0710:20190801150537j:image

 

帰って調べたら、あのAtlasバーが入ってる建物だったのですね。

通りでお洒落だと(下の写真はHPからお借りしました)。

f:id:k0122t0710:20190801143605p:plain

 

メニューを見てみたら、8ドルからのソフトドリンクもあるようで。。

庶民でも空気感を味わいに行けそうです(^^;;

 

アラブストリート散策からのAtlas、アテンドの流れとして良さそうですね〜。

 

 

 

ちょっと話はそれてしまいましたが、、この日はアラブストリートを一通り散策。

f:id:k0122t0710:20190801150555j:image

 

 

 

どこもかしこもフォトジェニックな場所ばかりで。

f:id:k0122t0710:20190801150639j:image

 

 

 

アァ、写真を上手に撮れるようになりたい・・・

 

 

 

f:id:k0122t0710:20190801150655j:image

 

Bugisの都会感と、ローカル感のミックス具合がこれまた素敵。

 

 

 

で、、ようやく本題なのですが、、、

ふと立ち寄った絨毯屋さん。来てくれる友人が重厚感あるお宅に住んでいるので、絨毯見るのもいいかな〜とアテンドのために立ち寄ったんです。

そう、やんちゃな息子もいてカジュアル感でいっぱいの我が家には無縁のモノだと思ってたんですが・・・・

 

 

 

f:id:k0122t0710:20190801150713j:image

 

フーーー素敵〜〜〜〜

 

 

私も魅了され始め。。。

 

 

シルクのペルシャ絨毯はさすがに手が出ないんですが、、、子供がいると話したところ、コットン素材の絨毯があると紹介されました。

 

f:id:k0122t0710:20190801150728j:image

 

 

お値段もIKEAのカーペットよりは勿論高いけどとってもお手頃な感じ。

コットンだと洗えますよとも。シルクのものより薄手の生地感で、我が家のカジュアルなお家にもすっと馴染んでくれそう。

 

 

 

ムムムーーーー。。欲しくなってきた。。

この日は、息子のお迎え時間になりタイムアウトだったので何も買わずに帰りましたが、近々再訪してじっくり検討したいと思いますー!!!