シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

移住して2ヶ月が経ちました

今日で移住して2ヶ月が経ちました。

 

毎日スケジュール帳に何をしたかを記しているのですが、1週間前の出来事を見てもはるか遠い昔のよう。毎日新しいこといっぱいの濃厚な日々を送っているからかな。

 

私も旦那さんも、お決まりの場所に行ってお決まりの週末を過ごす、そんな日常が大好きな二人なのですが。ようやく日常を少しずつ作り始めることが出来た、そんな2ヶ月目です。

 

ホームシックになるかな?と思っていましたが、そんなこともなく。ブログやインスタのおかげで、「こんなとこ行ってみたいな〜」とか、「素敵な写真撮れるようになりたい!」とか、「こんな料理食べたい・作ってみたい!」とか、みなさんから刺激をもらって、ワクワクする気持ちが増えたように思います。初めて足を踏み入れたブログも、少しずつ自分の中で大事なものになっています。

 

出来ないこと・知らないことばかりなので、毎日一つずつ出来ることがどんどん増えていく感覚も、久しくあまり感じれていなかったのでとても新鮮。自分もそうですが、やっぱり息子が新しい環境で日々、出来ることが増えていることを感じられるのは本当に嬉しい。

 

一方、まだまだ息子は保育園に慣れていませんし、友だちも居らず。私も、大切な仕事が無くなって、今後仕事をどうするかまだ全然見えていなくて。

 

焦らず、少しずつ進んだり、時には戻ったりしながらここでの暮らしを頑張ろうと思った2ヶ月目でした。