シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

SEA Aquarium でお散歩

そして、もう一つ。午後のお散歩で、水族館も気に入っております。

 

セントーサ島ではUSSも水族館も年パスを購入し、チャイルドケア終わりに行こうと考えていたのですが。。午後の暑い時間帯、USSはキツかった。。。結局、USSには、お休みの日の夕方から夜の時間帯で、パパも一緒に行くようになりました。

 

なので、平日の午後、セントーサ島にはもっぱら水族館に。ちょっと贅沢なお散歩がてら使っております。

 

うちの息子が好きなのは。

サメ!入るとすぐに、「サメ見に行こう!」と言って、サメゾーンに走っていきます。

夜行性のサメの寝場所も覚えて、「ここだよ」と教えてくれました。

f:id:k0122t0710:20190827165854j:image

 

前半は結構混んでいることもあり、空いている水槽を眺めながら進みます。

歩き疲れた頃に・・・世界一大きな水槽ゾーンとなります!

f:id:k0122t0710:20190827165916j:image

 

水槽の前には、階段状になってみんなが座って見られる広いスペースが広がっており、売店もあるので、お菓子を買って休憩が我が家の定番です。

 

 

大きな水槽ゾーンの隣には、ワークショップスペースがあります。

今回行くと、一人5ドルで、好きな魚を選んでバッジを作れました。

 

f:id:k0122t0710:20190827165947j:image

 

 

 

このワークショップスペース、天井には魚が泳いでいる姿を下から見られるようになっていて。

エイが通るときは、みんな上を見上げてました。

f:id:k0122t0710:20190827170032j:image

 

 

こちらの展示物は、人や潜水艦が潜った最深記録など、海底に挑んだ深さの記録が表示されています。数字大好きな息子はこれが好きで、、、記録についての説明をしてある内容を教えてくれといつもせがまれます。

f:id:k0122t0710:20190827170047j:image

 

 

大きな水槽やワークショップスペースを越して、もう少し頑張って歩いて疲れるころには、最後の売店スペースがあります。良く出来ているな〜。年パスを持っていると、アイスクリームが無料でいただけますよ(メンバーシップカウンターでバウチャーを入手する必要があります)。

f:id:k0122t0710:20190827170104j:image

 

 

 

まだまだ通い始めたばかりなので、沢山通っていろいろ発見していきたいと思います。

 

 

f:id:k0122t0710:20190827170120j:image