シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

NUSのリーコンチェン自然史博物館

お昼にはチャイルドケアのお迎えに行っているので、午後の長い時間をどう過ごそうか色々と試行錯誤しております。

 

そんな我が家の午後の過ごし方の一つ、こちら。

f:id:k0122t0710:20190827160546j:image

f:id:k0122t0710:20190827160553j:image

 

NUSのリーコンチェン自然史博物館。

下の写真は入ってすぐの壁画です。 

 

そこまで広くなく、ざっと回ると1-2時間で回れる程度の規模なのですが、、

一つ一つの展示物がとても見応えがあり、見ようによってはずっといられるんじゃないかな。

 

うちの子は、危険生物という図鑑が好きなので、それに載っている動物を見つけては興奮しております。

 

男の子受けしそうな、、

 

ムシーーー

f:id:k0122t0710:20190827160620j:image

 

ヘビーーーー

f:id:k0122t0710:20190827160636j:image

 

ワニーーーーー

f:id:k0122t0710:20190827160651j:image

 

恐竜ーーーーーー

f:id:k0122t0710:20190827160712j:image

 

恐竜の展示物は、ライトアップされ音がなる時間があるんですが、、ちょっと怖い、、小さいお子さんいたら泣いちゃうかも。。

 

 

こんなのも面白い。カエルの内臓剥き出しの展示物とかもありました。

f:id:k0122t0710:20190827160737j:image

 

 

ちょっぴりと言うか結構グロテスクなんですが、なんかオシャレに展示されていて、、、一個一個見ているとひきこまれる。不思議な空間です。

 

f:id:k0122t0710:20190827160756j:image

 

 

出ると、ちょっとしたショップもあります。お菓子やカップラーメンまで売ってあって、ショップ前にはちょっと座るところもあるので、チビ連れには大助かり。

 

f:id:k0122t0710:20190827160821j:image

 

 

 

そして、私は、博物館散策した後、隣の建物NUS博物館にあるカフェに寄るのが大好きです。

 

Bar Bar Black Sheep

https://sites.google.com/sgbbbs.com/hello/kent-ridge

 

NUS博物館の方に行くと、、

f:id:k0122t0710:20190827160827j:image

 

すぐにカフェが見えてきます。

f:id:k0122t0710:20190827160832j:image

f:id:k0122t0710:20190827160859j:image

 

 

オープンスペースなので、空調がきつくなく、緑が見える景色も良く。

f:id:k0122t0710:20190827160911j:image

 

私的にシンガポールで一番リラックスできるカフェです。

 

サッカー上映もしてますよ。

f:id:k0122t0710:20190827160917j:image

 

 

夜はバーになってライブもされているようです。

お昼はほとんど人がおらず静かですが。夜は学生さんで賑わうのかな?

夜にも訪れてみたいな〜。