シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

ジュロンバードパークが大好きです

シンガポールには、ZOO、リバーサファリー、ナイトサファリ、バードパークの4つの大きな動物園があるのですが、我が家のお気に入りはバードパークです。

 

エスト在住なので、アクセスしやすいという理由もあるのですが、大人も子どもも楽しめるジュロンバードパーク、大好きです。

 

そんなバードパークの中でも特に我が家のお気に入りが2つありまして。

 

1つ目は、High Flyers Show。11時と15時から行われるショーです。色鮮やかな鳥が、頭の上を飛びぬけたり。フラミンゴ、ペリカンなどの鳥が沢山登場したりと、30分程度のショー、見所満載です。

 

f:id:k0122t0710:20190916113636j:image

 



 

そして、先日、初めてショーのアシスタントに息子が選ばれました!

こんな風にフラフープを持ち立っていると、そのフラフープの中を鳥が飛んでいきます。「ブァッサーってすごかった!」と大興奮でした。

左右のゾーンの、真ん中あたりに座って、元気よく手をあげるのが選ばれるコツかと。

 

f:id:k0122t0710:20190916113602j:plain

 

他にもこのショーの中で行われる、御喋りを披露するオウム(?)や、鳥対決(二匹の鳥がどっちが早くボールを穴に入れられるかを競う)が息子のお気に入り。鳥対決では、観客も鳥の名前を呼びながら応援に参加できてとっても楽しいです。

 

 

2つ目のお気に入りは、Lories and Lorikeets。

2ドルで餌をゲットし、区画内を散策し、このように鳥に餌をあげられます。スタッフから「今日は鳥がNot hungryね」と言われた時でも、頑張って待っているとどこかしらで鳥が来てくれます。

f:id:k0122t0710:20190916113717j:image

 

f:id:k0122t0710:20190916121020j:plain

吊り橋があったりと、鳥を探しながら区画内を散策するのも楽しいです。

 

 

 

そんな、バードパーク。2020年に北部にある他の3つの動物園がある場所に移転するとの情報を知りました。

 

見所が多くて楽しいですが、パーク自体が熱帯雨林の森の中を散策しているような気持ちになれる癒しの空間。

この雰囲気のままでいてほしいな。

寂しいですが、移転するまで沢山通おうと思います。