シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

チャイナタウンでショッピング

毎日、チャイルドケアを頑張っている息子。最近は、シンガポーリアンのお友達のお名前を話してくれることも出始め、ちょっとずつ環境に溶け込んでいるんだなと感じます。

 

そんな息子と、頑張ったご褒美に「10ドルまで好きなものを買っていいよ」と伝えて、ショッピングに行ってきました。

 

細々と何か買えるところと、、、いうことで、チャイナタウンに。

先日、写真で見せた1つ3ドルのネームタグと。

f:id:k0122t0710:20190905193716j:plain

 

他にも、民芸品のマラカスを2つ購入して、両手に持ってチャカチャカと鳴らして楽しんでました。

 

 

 

そんな感じで、のんびりチャイナタウンを散策。

 

 

 

チャイナタウンって、バラマキ用のお土産を購入するのは最適ですが、失礼ながら、あまり大人が素敵だなと思う品があるイメージではなかったのですが、、、

 

意外に(これまた失礼ですね。。)、素敵なものを見つけて私もワクワクしました。

 

まずはこちら切り絵。

 

 

f:id:k0122t0710:20190916161524p:plain

 

きっと、1つ1つ手作りなんだと思います。お値段を聞くと、1つ10ドルとのこと。交渉するともう少しお安くなるかもしれません。

額に入れて飾りたい。いろんな柄やサイズのものがありました。本帰国までに、ぜひとも手に入れたいお品です。

 

 

こんなクラッチバックも、着こなすのがちょっと難しそうですが素敵!!

お値段も6.9ドルなんて、お手頃すぎる。

f:id:k0122t0710:20190916161530j:plain

 

 

 

そして、買う予定はなかったのですが、こちらのポーチに一目惚れ。

お値段、1つ2ドルでした。

f:id:k0122t0710:20190916161513j:image

 裏地も付いていてしっかりした生地。

何より、この愛らしい見た目が気に入りました。

 

派手な柄なので、バックの中でも目立って良いです。

 

 

 

思いがけず私もショッピングを楽しんだチャイナタウンでした〜〜。