シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

Admiralty Park @woodlands

渡星前、ブロガーさんたちのブログを見て、一番気になっていた遊び場。

woodlands駅にあるAdmiralty Park!!

程よく曇り空の日に行ってまいりました。

 

woodlands駅につき、まずはよく分からなかったので、

とりあえずタクシーで向かいました。

ちなみに、駅からは6ドルで着きました。

 

f:id:k0122t0710:20190620102712j:image

 

ワオーーーー!!

とても楽しそうじゃありませんか!!

 

ここの公園の特徴は何と言ってもたくさんある滑り台!

こんな風に滑り台が埋め込まれていて、「一体どこからでてくるの?!」という滑り台や。

f:id:k0122t0710:20190620102728j:image

一瞬、外が見えるところ。

f:id:k0122t0710:20190620102757p:image

私も滑ったのですが、スピードが速くて、外を見る余裕なんぞありませんでした^^;

 

長〜いローラー滑り台。うちの子はこの滑り台が一番気に入ってました。

f:id:k0122t0710:20190620103237j:image

私も一緒に滑ったのですが、、やせっぽっちの私はおケツがとっても痛かったです・・・。

 

ここのブランコ気持ちよかったなぁ〜。

目の前に木が広がっていて、緑に向かって飛ぶような感覚がとっても気持ちいい〜〜。

f:id:k0122t0710:20190620103117j:image

 

3時くらいから行ったのですが、小さな子より、中高生のお兄ちゃんお姉ちゃんの方が多かったです。

裸足になって音楽かけながら遊んでました。楽しそう🎵

 

 

駅まで帰ろうとしたところ、、おや?!こっちにも遊ぶところがあったのねー!

f:id:k0122t0710:20190620103129j:image

ちょっと小さい子用のスペースでした。と言っても、5歳児の息子でもまだまだ十分楽しめそうなスペース。

パパが帰宅する時間だったので、「こっちでも遊ぶー」という息子を引きずって帰ってきました。

 

 

帰りは歩いて帰ってみました。

f:id:k0122t0710:20190620103144j:image

woodlands駅までの道のりがヤシの木ロードになっていて、見晴らしも良くて素敵〜。

キックボードを持って行ったこともあって、子どもでも無理なく帰れました。

 

日本には見かけない遊具も沢山あり、公園も綺麗で緑が多く、とても楽しめました!

 

また再訪します〜🎵