シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

いい1日でした

今日はいい1日でした。

というのも、初めて出来たママ友と子連れで遊びに行ってきました。

 

遡ること1週間ほど前、ボタニカルガーデンのカフェのキッズスペースで、

オーストラリア人の子どもとうちの息子が一緒に遊びだし。。

言葉を交わさないもののフィーリングがあったようで、とても盛り上がってました。

息子が「もっと遊びたい」と言い出したので、それを伝えたところ、

別日に遊ぼうということになり本日遊んできました。

 

当初はボタニカルガーデンでまた遊ぼうとのことになっていたのですが、

あいにくの雨で急遽室内の施設に行き、鬼ごっこやかくれんぼをしました。

朝一で行っていたので空いていて、思う存分遊べました。

 

言葉のやり取りはなく何が合うのかわかりませんがとても楽しそうな二人。

久々に友達と楽しそうに笑顔で遊ぶ息子を見ることができ、

ママ同士も楽しむ息子達を一緒に眺めながらなんとか話すこともでき本当にしあわせな1日でした。

 

息子とべったりの毎日(引越し予定のため、まだどこにも預けていません)。

それはそれで楽しいのですが、疲れていたというのも正直な気持ち。

息子も「日本に帰って保育園に行きたい」と言い出した頃でした。

 

そんなタイミングだったので、本当に有難いご縁でした。

改めて人との出会いを大切にしていきたいなと感じ、

一緒に遊んでくれた友達に感謝です。