シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

スタバの月餅缶が欲しい

今朝、スタバに行くと。

 

おや?こんなものが✨

f:id:k0122t0710:20190723141352j:image

月餅が入っている缶〜!!

 

 

私、缶に目がないんです✨旅先で可愛い缶を見つけてちょこっとずつ収集しております。中身というより、缶が欲しいなぁ。

 

二段になっております。

 

袋もついているそうです。

f:id:k0122t0710:20190723141356j:image

 

お値段は、1つのボックスに、8個入りで、59.9ドル。。

f:id:k0122t0710:20190723141424j:image

 

うーん安くはないですねー。ただ、スタバカードで、2個以上買うと、15%引き。

多く買う人(11個以上)はそれ以上の値引きがありました。お友達と買うのもいいかもしれませんね。

 

 

そもそも、月餅って???月餅というものの存在はうっすら知っていたけど、

なんなんだー!?と思って、ウィキペディアで調べたところ。。

 

古代は、旧暦の8月15日に、お供え物として使用されていたようですが、現代では、家族や親しい人と集まって月を愛でながらこの月餅を食べるそうです。日本で言うお月見みたいな行事かしら?だから、まんまるお月様の形なのかな?

 

中身の餡の材料は地域によって異なるそうですよー。

 

 

食べてみたいな〜✨

 

缶欲しいな〜✨