シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

プレゼントを求めてチャイナタウンへ

今週、無事にアテンドが終わりました。気心の知れた友人と過ごした数日間は、楽しく体は疲れたものの心休まる日々でした。旅好きじゃない友人が、遠い異国の地まで会いに来てくれて、本当に嬉しかった。

 

さてさて、そんな友人が来る数日前、チャイナタウンに友人へのプレゼントを買いに行っておりました。

 

f:id:k0122t0710:20190905193700j:image

 

 

1つ目のお目当はLANDEX。先日下見に行った際に、こちらの店舗が土日休みとのことを知り、チャイナタウンへアテンドするのが日曜日だったため、友人宅に似合いそうで重くない小ぶりのお皿を買いに行きました。

 

■LANDEX

http://www.landex.asia/

 

いつもセールをしているこのお店。この日は、80%OFFで、ラッキー(2019年9月上旬の日でした)。

f:id:k0122t0710:20190905193711j:image

 

 

無事購入でき、チャイナタウンをしばし散策。うちの息子が好きそうだなぁ〜とネームタグをいくつか見ました。1個3ドルくらい。

もちろん本物ではないと思いますが、そういうのがあるのもチャイナタウンの面白さですよね。

f:id:k0122t0710:20190905193716j:imagef:id:k0122t0710:20190905193725j:image

 

帰って息子に写真を見せると、クレヨンしんちゃんのちんちん丸出しのタグは「ママ、下品だよ」と言われてしまった。ついこの間まで好きそうだったのに。もうそういうのは、卒業したのね。。。

 

 

チャイナタウンからひとつ隣のアウトラムパーク駅に移動し。

 

 

2つ目のお目当ては、大好きなブロガーさんがご紹介してくださっていた小さな書店にあるポストカード。

書店に着いたのは10時半過ぎ。開店時間が11時からとのことで、時間つぶしのカフェを探そうとするとすぐお隣にこんな素敵なカフェが。

 

■ CLAN CAFE

https://straitsclan.com/clan-cafe

f:id:k0122t0710:20190905193731j:imagef:id:k0122t0710:20190905193738j:imagef:id:k0122t0710:20190905193748j:imagef:id:k0122t0710:20190905193756j:imagef:id:k0122t0710:20190905193802j:image

 

 

平日の午前中は、仕事で使っている欧米人のビジネスマンが多い様子でした。

頼んだティーはちょっと苦かったけど、雰囲気を満喫しました。

f:id:k0122t0710:20190905193811j:image

 

メニューはこちら。

f:id:k0122t0710:20190905193816j:imagef:id:k0122t0710:20190905193824j:image

 

 

外から見るとこんな感じで。コンシェルジュの方もいて。ちょっと入りにくい雰囲気なのですが、大丈夫です。

ここも、アテンドで一休みがてら寄ろうかなぁと思ったけど、日曜はやっていないみたい。残念。f:id:k0122t0710:20190905193830j:imagef:id:k0122t0710:20190905193834j:image

 

 

カフェでのんびりしすぎて、気がついたら11時を過ぎておりました。息子のお迎えもあって、11時半には帰途につく必要があり、大慌てで書店に。

 

■草根書室

https://www.facebook.com/grassrootsbookroom/

f:id:k0122t0710:20190905193840j:image

 

お目当のLee Kow Fongさんのグッズがありました。

f:id:k0122t0710:20190905193844j:imagef:id:k0122t0710:20190905193850j:imagef:id:k0122t0710:20190905193853j:image

 

友人にお手紙を書くためのポストカードを一枚と、こちらのクリアファイルをプレゼント用に買いました。ポストカードは最後一緒に観光予定のJEWELのものを。そして、シンガポールの昔ながらの風景の絵も欲しかったので、ファイルはこちらのデザインのものを選びました。

f:id:k0122t0710:20190905193856j:image

 

プレゼントを選んでいるとあっという間に帰る時間に。ゆっくり味わいたい空間だったので、また再訪します!