シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

マレーシアのレゴランドに行ってきました

息子が後1ヶ月で卒園します。

 

渡星して、ローカル幼稚園に入って半年ちょっと、本当によく頑張ってくれました。お友達も出来、単純な単語は喋るようになり、びっくりしたことに中1レベルの文章なら聞き取れるようにもなっていました。子どもの成長って、親が思う以上ですね。

 

なんて書くとよかったよかったのようですが、一方では、日本の幼稚園に戻りたいと泣き、わたしも心痛めながら本気で日系幼稚園への転園を悩んだ時も何度も何度もありました。

 

そんな、大変なことも沢山あった中で、少しずついろんなものを積み上げて頑張ってくれた息子への感謝の気持ちとして家族でちょっと前にレゴランドに行ってきました。

 

レゴホテルにも泊まって、遊び心満載のホスピタリティに感動したので思い出と共に記します。

 

westエリアに住む我が家からは、ドアtoドアでホテルまでタクシーで50分で到着!

f:id:k0122t0710:20200229160750j:image

 

速くてびっくり。初めてなので平日はこんなものなのかよく分かりませんが、、イミグレも並ばずにスイスイと通れました。ちなみに、タクシーは、国際タクシーを事前に手配しており、片道100ドルでしたよ、初心者子連れにはオススメです。

 

まずはチェックイン。

コンシェルジュの壁面には、、

f:id:k0122t0710:20200228165310j:image

 

近づいてみると、、一つ一つレゴ人形です!
f:id:k0122t0710:20200228165307j:image

 

ロビーにはこんな遊び場もあり、

着いたその瞬間から楽しい!

f:id:k0122t0710:20200229161021j:image

 

大喜びの息子の隣で、わたしもテンションが上がりっぱなし。

 

だって、どこを見ても可愛いんですものー!

f:id:k0122t0710:20200229161246j:image

f:id:k0122t0710:20200229161252j:image

f:id:k0122t0710:20200229161410j:image

 

 

 

そして、そして、お部屋はパイレーツのお部屋にしました。

 

f:id:k0122t0710:20200229162953j:image

f:id:k0122t0710:20200229162956j:image

f:id:k0122t0710:20200229163010j:image

 

至る所にレゴの飾りがあります。

 

f:id:k0122t0710:20200229163859j:image

 

子供部屋は二段ベッドで、これまた大喜び。

 

 

また、部屋の中にクイズがあって、それを解くと宝箱が開く仕掛けが。宝箱の中からは、お土産用のレゴが入っていました!なんと粋なサプライズ!

 

f:id:k0122t0710:20200229164733j:image

 

立地もレゴランド前でバッチリですが。

f:id:k0122t0710:20200229175003j:image

 

ホテル内でも沢山遊べましたよ。

 

レゴゲームができちゃう個室。

f:id:k0122t0710:20200229175056j:image

 

ダンスゲームのスペース。

f:id:k0122t0710:20200229175117j:image

 

大きめサイズのレゴコーナーも。レストランに併設している空間で、いつもちびっこで賑わっていました。

f:id:k0122t0710:20200229175212j:image

 

エレベーターは、乗ると音楽が鳴りミラーボールが周りディスコタイムが始まります♪

f:id:k0122t0710:20200229180140j:image

 

そうそう、レストランも可愛くて安くて美味しかったです。

子供用のミートスパゲッティとか、たしか700円くらいで食べれちゃいました。

f:id:k0122t0710:20200229175313j:image
f:id:k0122t0710:20200229175310j:image

 

 

 

思い出して書いているだけで、楽しくなっちゃいました。

とってもオススメです!