シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

Sengkang Swimming Complex

正月休みに、行ってきました。

 

我が家からは乗り継ぎ二回の一時間以上かかる場所にあるので、ちょっと頑張った外出になりました。

 

swimming complexはちょこちょこ利用していて、いつも近場のjurongエリアにあるところに行っていたんですが。楽しいスライダーがあるということで行ってみました。

 

f:id:k0122t0710:20200102163012j:image

 

最寄駅はLRTのFarmway駅なので、はじめてLRTにも乗りました。小さなゆりかもめみたい。

 

 

そして、そして、

 

f:id:k0122t0710:20200102163151j:image

 

こちらがお目当てのスライダー!

 

とっても楽しそうでしょ。

 

で、スライダーを目の当たりにし大興奮の息子を連れて、意気揚々と向かうと、、

 

 

なんと、120センチ以上でないと乗れませんとのことでお断りされてしまいました涙。

 

写真に写ってあるスライダーは全て120センチ以上。。右の方に見える、少し低いスライダーも。。。

 

はるばるきたのに〜!とショックでしたが、気を取り直してチビ用のスペースに。

こちら、よくあるバケツに溜まった水が落ちる仕掛けがあるのですが、めちゃくちゃ勢いが強い笑。息子喜んで遊んでました。

 

f:id:k0122t0710:20200102163614j:image

 

こちらのswimming complex。

プールのそばにカフェがあったり、

 

f:id:k0122t0710:20200102164012p:image

 

レストランがおしゃれだったり、

f:id:k0122t0710:20200102164133j:image

f:id:k0122t0710:20200102164137j:image

 

私がこれまでに行ったswimming complexの中で一番リゾート感がある空間でした。

 

スライダーが、チビでも出来たら最高な場所なのになぁ〜。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、マーケットの花屋さんに、袋にお花の部分だけが詰められているものが売ってありました。

ジャスミンを買ってみてお皿に乗せてみたのですがいい匂いで嬉しいです。

 

f:id:k0122t0710:20200102164333j:image