シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

シンガポール初日の感想

午前中の羽田発シンガポール航空便にて、シンガポールに15時ごろに到着しました。初日は、空港からサービスアパートメントへタクシー移動したくらいなのですが、初日の感想を書いておきます(私は20年ぶりのシンガポールで、事前の渡星も無かったため、ほぼ初めまして!の状態で移住となりました)。

 

・タクシーからの景色が、なんかみなとみらいに似てる〜。都心から高速でみなとみらいに向かう時に見えてくる風景をふと思い出しましたもので。

 

シングリッシュは、英語が餅をついているような感じだー。このなんとも言えない下手くそな(⌒-⌒; )表現、、、分かっていただける方がいらっしゃいますでしょうか?? なんか、ペタンペタンとリズミカルに音が聞こえました。

 

・人がフレンドリー、いや、ちょっぴりお節介(⌒-⌒; )、、でもこういう感じ嫌いではないかも・・・?! 空港で2軒のお店から食料を調達したのですが、どちらも店員さんに「どこから来たの?」と話しかけられました。また、タクシーの運転手さんに、タクシーに乗り込むや否や、「子どもはなんで1人なんだ!もっと作らなきゃ」と言われたことからです。

 

そんな第一印象を受けたシンガポール移住初日でした。

みなさんの第一印象はどんな感じでしたか?気になります。