シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

サービスアパートメント暮らしをして1週間が経ちました

来星して1週間が経ちました。

新生活が始まりバタバタとして満身創痍ですが、無事1週間が終わってホッとしています。 

我が家の場合、サービスアパートメントで最初の1ヶ月住み、その間に居住地を決め引っ越すというスケジュールです。我が家と同じような方も一定数いるのでは(事前に一度渡星して決める方の方が多いかな?)と思い、良かったなと思う点とちょっと後悔している点を残しておきます。

 

ちなみにサービスアパートメントは旦那さんの会社が手配してくれたコンサル会社から候補を複数もらいその中から、自分達で決めました。立地の良さと新しい設備のアパートに決め、現在住んでおります。

 

 

□サービスアパートメントでスタートできて良かった!

・慣れない新生活、家具など住環境が整っている状態でスタートできたこと。この1週間は疲れる日々が続き、毎日掃除をしてくれる環境もありがたく感じてます。

・最初の生活を都心でスタートできたこと(サービスアパートメントは都心が多いと思います)。我が家のアパートメントはオーチャード駅にほど近く、和食屋、DAISO、MUJIなど日本のサービスが充実した環境下でスタートでき助かってます。昨夜は大戸屋のデリバリーを頼みました。疲れている時に馴染みのある味にありつけてとっても助かりました。

・何かあったらコンシェルジュに聞ける。道もそうですし、海外製電化製品の使い方まで、何かあったらちょっと電話したりロビーに降りて聞けるというのは安心できます。

 

□ここをちょっと後悔してます!

・食器を持ってこなかったこと。食器も完備のアパートだからと思い、何も持ってこなかったのですが、、、。もちろん洋食器で、大きくて使い勝手がちょっと。お箸ももちろんありません。高そうなガラスの器で、子どもが使う時はヒヤヒヤものです。。同様に、洗面所のコップもガラスなので、子ども用のプラスチックのカップを持って来れば良かったと後悔しています。

 

そんなこんなで、始まったシンガポール生活。

残りのサービスアパートメント暮らしを楽しみたいと思います。