シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

最後のUSS

クリスマスイブですね。

 

我が家はUSSの半年パスが切れる最後の日でもありました。

 

渡星前、シンガポールの駐妻さんたちのインスタで夕方ちょっとUSSに行ってきました的な写真を、シンガポール生活は非日常が日常なのね!と感じながら拝見しており。単純な私にとって、USSはキラキラシンガポール生活の代名詞みたいな場所でした。

 

実際、移住して、半年パスを買って通い始めると、あまりの暑さにキラキラどころではなくドロドロになる場所でしたが。。。

 

タクシーでセントーサ島に渡り、バブリーな建物を抜けてどでかい地球儀がお出迎えの遊園地に行くことは庶民派妻の私にとってもちょっとテンション上がる場所でした。

 

息子も6歳になり、ジェットコースターの楽しさに目覚めたのもUSS通いのおかげで。誕生日特典のフリーポップコーン欲しさに、誕生日のお祝いはUSSでしたりと。何かと思い出が作れた場所になりました。

 

そんなUSS。だいぶ満足したので、半年パスの更新はせず、今日はひとまず最後のUSSをエンジョイしてきました。

 

f:id:k0122t0710:20191224172817j:image

f:id:k0122t0710:20191224172941j:image

 

クリスマス仕様とクリスマスソングで、一気にクリスマス気分に。

 

f:id:k0122t0710:20191224173024j:image

f:id:k0122t0710:20191224173038j:image

 

息子が何回も乗ったジェットコースター。

 

上の赤いジェットコースターは、小さな子どもも対象なのに私にはとても怖く、お母ちゃん無理して毎回乗っていました。そんなのもいい思い出でしょうか。。

 

f:id:k0122t0710:20191224173414j:image

 

こちらも、運転気分が味わえるということで、毎回楽しみました。

 

f:id:k0122t0710:20191224173556j:image

 

最後かと思うとちょっとしんみり。エルモのショーは1歳連れのアテンドでも喜んでもらえました。そして、パパの休憩スペースでもありました。

 

 

f:id:k0122t0710:20191224173622j:image

 

ミニオンズのショップにあるこちらの鏡でもよく遊びました。3つあって胴体やら顔やら足やらが伸びたり縮んだり。いつもゲラゲラ笑いながら楽しみました。

 

f:id:k0122t0710:20191224173910j:image

 

最後だったので、以前から欲しい欲しいとねだられていた、電動シャボン玉機を購入。

セントーサ島のスタバの前で早速遊んでいると、子どもたちが沢山寄ってきてくれ、みんなで遊びました。

 

 

USS、最後までたくさんの思い出をもらえて、素敵なクリスマスイブになりました。