シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

DECATHLON

来星して、街を歩いて気になっていたのは。DECATHLONのバックを持っている人が多いこと!

当初はDECATHLONの存在すら知らなかったので、なんなんだあのバックはと不思議に思ってました。

 

f:id:k0122t0710:20190820110353p:plain

 

3.9ドルなのに、背中にはクッションもついており、小ぶりの大きさも使い勝手が良さそうで、カラーバリエーションも豊富。人気なわけですね。

 

そんな、リュックを売っているDECATHLON。息子のスポーツ用品を買う用事ができたので行ってみました。

6店舗あり、我が家からはホーランドビレッジ店が近いのですが、そちらは店舗が小さそうなので、Singapore Lab店に行ってきました。Mountbatten駅から歩いて5分程度。改札出口にもDECATHLONはこちらの出口だよ(確かBでした。。。)と書かれてありました。それくらい行かれる方が多いんですね。

 

f:id:k0122t0710:20190820111944p:plain

 

 

広い店内を入ると、まずは自転車売り場が。こんな風に自転車を試乗できるコーナーが。

f:id:k0122t0710:20190820112723j:image

とにかく至る所で、試せるコーナーがあり、息子大喜び。

f:id:k0122t0710:20190820112728j:image

f:id:k0122t0710:20190820112754j:image

f:id:k0122t0710:20190820112732j:image

f:id:k0122t0710:20190820113146j:image

f:id:k0122t0710:20190820113320j:image

 

ちょっとした有料の遊び場より楽しめました。

そして楽しめると欲しくなり、お値段も安くてついつい沢山買って帰りました。

ゴーグル、4.9ドル。今まで見た中で一番安いー!!ちょうど、水が入るようになってきていたので、新調しました。

f:id:k0122t0710:20190820112128p:plain



 

お会計はセルフレジで、カゴに入れると自動的に加算されるシステムにもびっくり。ちなみに現金が使えませんでしたので、ご注意ください。

 

シンガポール生活、暑いのを理由についついダラダラ過ごして終わる日もたびたび。。日本の時より息子の運動量が減ったなぁというのが最近の悩みでした。

楽しみながら体を動かせられる機会が増えると良いなー。ちょっと試乗して楽しかったスケボーを買ってみたので、早速公園で遊びたいと思います。