シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

パッションカードとやら

遡ること1ヶ月前。移住コンサルタントとコミュニティセンターに行った時に、言われるがままパッションカードというものを作っておりました。在星三年になるスコットランド人のコンサルタント自身も「ずっと作りたいと思ってたけど、作れてなかったの〜」的なことを言いながら、隣で一緒にカードを作っておりました。

 

ん・・・? パッションカード・・・??

 

何やら名前とカードの文字柄がアツイ。

f:id:k0122t0710:20190728201702j:image

 

よく分からずでしたが、

我が家の最寄りのスーパー、コールドストレージでお会計をする時に、「パッションカード?」と聞かれ、「おー!そういえば、持ってます〜」と思い出し、機械にピッと。

それ以来、何故なのかよく分からず毎度ピッとしておりましたが、今日ようやくWEBサイトでパッションカードの説明を読んでみました。

 

■PASSION CARD

https://www.passioncard.sg/home

 

 パッションカードとは、まとめますと、、、

 

シンガポールの1000以上のお店で、お得なディスカウントやポイントが受けられ、尚且つ交通機関のez-linkカードとしても使えるカードとのことです。

 

本当にたくさんの特典があるみたいなのですが、私的に良いなぁと思った特典は、、

 

・コールドストレージやジャイアントと言ったお店で1ドル=1ポイントがたまる。150ポイントで1$として利用できる。

・図書館で本を借りるときに、貸し出し数が20まで拡大して借りられる。

 ・コミュニティセンターでの習い事などの利用時に、割引価格が適用される。

 

ご紹介したのは、ほんの一部で、まだまだ沢山の特典があるようです。

興味がある方はぜひぜひサイトを見てみてください。

 

 入会するには、18歳〜59歳の方であれば12$(5年間)で、コミュニティセンターやオンラインでも作ることが可能だそうですよ。