シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

NUSのFIESTA ON THE GREEN

NUSで見かけたこちらのフェスタに週末行ってきました。

 

f:id:k0122t0710:20190818145627j:plain

 

事前にネットで確認するも何をするのかよくわからず。ファミリーデーとも書いてあったので、部外者の我々が行って良いものかも分かりませんでしたが。

夕食がてら、NUSに行ってみることにしました。

 

 

原っぱのところには舞台が出来ており、屋台のようなものも沢山出ておりました。夕方らから夜にかけて、舞台ではライブが行われており、夜には超満員の人。有名な方でも来てたのでしょうか。

 

f:id:k0122t0710:20190818145458j:image

 

 

屋台は、無料でいただけました。

f:id:k0122t0710:20190818145510j:image

 

こんなアイスもフリー。

f:id:k0122t0710:20190818145522j:plain

 

子どもの遊び場も沢山あって、、、こんなのや。

f:id:k0122t0710:20190818145445j:plain

 

こんなのも。ちなみにこちら舞っているのは石鹸でした。まるで南国に雪が降っているかのよう。

f:id:k0122t0710:20190818161152j:image

 

 

f:id:k0122t0710:20190818145556j:image

 

南国の着ぐるみは本当に暑いでしょう、、、でも、ちびっ子達は喜んでました。

f:id:k0122t0710:20190818145635j:image

 

 

ゲームは得点に応じて、ちょっとした景品をもらえたりして。こちらのフラフープは7回、回すのに成功すると、景品をいただけました。

f:id:k0122t0710:20190818145547j:plain

 

 

ちなみに景品はこんな感じ。フリスビーと電源コードをまとめるバンドです。高得点の人への景品には、NUSのカップもあり。真剣にゲームにトライしている大人もいました。

f:id:k0122t0710:20190818160953j:image

 

 

大学らしく学部ごとのブースもあり、、これは指紋採取を体験するブース。

f:id:k0122t0710:20190818161017j:plain

 

 

子どもが喜ぶこちらもありました〜! わー、嬉しい!

f:id:k0122t0710:20190818161000j:plain

 

 

夕方5時過ぎから行って8時まで大満喫し、「楽しかった〜」と帰ろうとしたら、体育館の中ではこんなアクティビティが。

息子は、大きなお姉ちゃんにも果敢にぶつかっていき、ゴロンと転がっては喜んでとても楽しそうでした。この日は、家でのんびりした1日だったので、最後の最後で思いっきり体を動かすことが出来てよかった。

f:id:k0122t0710:20190818145515j:plain

 

 

よくわからず行きましたが、とても充実した時間を過ごさせてもらいました。

そして、暑い中で屋台を楽しんでいると、まるで日本の夏祭りに来ているような、そんな感覚にもなったNUSのフェスティバルでした。