シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

お見送りのチャンギ空港

旦那さんが出張で、お見送りがてら、チャンギ空港で遊んできました。

 

事前にちらっと調べていたところ、ブレグラや蝶々を見れるゾーンやXBOX出来るゲームコーナーなど遊び場が沢山あると知り楽しみにしてたんですが、、どうやらそれは搭乗手続き後のゾーンとのことで、お見送りのみの私たちは入れないところでした。

 

うーむ、、、、いっぱい遊べると思っていたので、時間を空けた後の時間帯でJEWELの映画館を予約していました。JEWELのスライダーなどの遊び場も身長的に息子には未だ無理だしどうしようかなぁと悩み、インフォメーションカウンターで相談したところ。

T1の2階にちょっとしたプレグラがあるよと、教えてもらい行ってきました。

 

行ってみると。こんな感じで。

 

ちっちゃい子用のプレグラが。他にも2ドルで遊べる車などがありました。

f:id:k0122t0710:20190819224601j:image

 

 

そして、息子が一番長く遊んでいたのは、こちらのお絵描きコーナ。

f:id:k0122t0710:20190819224617j:image

紙を置いてクレヨンでこすると絵が浮き出るやつ。

 

空港の絵も描きました。「トイレもあったな〜」「エレベーターもあったな〜」と言いながら、歩いてきた空港の様子を絵に描いたりもしてました。

 

そして、ここ端っこの何もないところなので、人が少ない上にスペースが広く、飛行機を贅沢に眺めることができて、乗り物好きなお子さんにはとっても良さそう〜。

 

f:id:k0122t0710:20190819224707j:plain

 

 

 

 

そうこうしているうちに映画の時間になり、行ってきましたDreamers。

 

可愛い映画館内に、前の方に、寝転んで見られる席とちょっとした遊び場があります。

f:id:k0122t0710:20190819224635j:image

 

 

 

観客はみんな子連れで、ワイワイする雰囲気で鑑賞。大人的にも気持ちが楽でリラックスして見られました。

息子は、映画の折り返し辺りからちょっと飽きてきて、「行ってくる〜」と言って、遊び場に。おもちゃにはすぐ飽きてましたが、ゴロンと寝転んでる席を気に入ってしばらくいました。日本だと、映画も最後まで見られていたのですが、こちらに来て英語なのと、アニメじゃなくてアラジンやライオンキングなどちょっとお兄ちゃん向けの作品を見ており、未だ最後まで見ることができていません。今回も3分の2くらいのところで、「ちょっともう無理ー」ということで、最後まで見ずに終わりましたが、「こんな映画館日本にはないねー」「ライオンが本物でびっくりしたねー」と雰囲気も映画もそこそこ満喫できたようで良かったです。

 

これからもお見送りのみでの空港利用もそれなりに多そうなので、息子の遊び場スポット開拓していこうと思います。

 

 

 

 

他に、、JEWELからT1に移動するときに見た防犯カメラ用のロボットに息子は食いついていました。

f:id:k0122t0710:20190819224740j:image