シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

美容品の買い溜めはしなきゃよかったなー

来星して、2ヶ月が経ちました。ここに来て、美容品(化粧品とヘアケア用品)は買い溜めしてこなきゃよかったなと後悔しております。

 

なぜかというと、、やっぱり気候が違う。こっちの気候はなんと表現したら良いのか、、端的に言うと、暑いし湿度が高い。お日様ギラッギラッで、どっかから着火しちゃうんじゃないかという痛い暑さ。一方、漂う空気は何かジメッと重めで、、、でもでも乾燥はするし。。。とまあ、日本と気候が違うことから、日本で使っていた美容品がどうも合わないんですよね。

 

具体的には・・・

化粧水は日本から持ってきたものがベタつくように感じ、一方で、湿度で爆発する髪には日本で使っていたものよりもっとオイリーなものが良いなと思ったり。ギラギラ照りつける日差しの中で、日本で使っていた口紅は妙に地味で、派手な色のものの方が良いなと感じたり。あっという間に日焼けして、肌の色が変わってファンデやチークが浮いてしまったり。UV仕様のものが良いなと思ったり。

 

全然美容には詳しくなく素人考えですが、日本の時と違うものを使いたくなっております。 とはいえ、新しい地で新しいお気に入りを探すのは大変なんですけどね。

 

美容品に関しては、少しずつこちらのものにシフトしたいなと思っている今日この頃。

手始めに、洗顔をよく見かけるHimalaya製品にしてみました。つっぱらずサッパリ仕上がりで今の所気に入っています。

 

f:id:k0122t0710:20190805102035j:image