シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

yogaを習いたいyo~

こちらに来て5ヶ月が経とうとしていますが。

 

当初、エネルギーを割いていた息子の保育園生活がだいぶ軌道に乗り?(一人お友達ができたかと思うと、どんどん一緒に遊べる子が増えて、大分楽しめるようになったよう)、「自分のことも始めますか」と言う気持ちになってきました。

 

そんなわけで、yogaスクール探し。

 

私、めちゃくちゃ体が硬く・体力も無く・スポーツ音痴と言う身体的にかなり底辺のスペックです。そんな私ですが、yogaのあのスピリチュアルな雰囲気と、マインドフルな体験と、体が徐々にほぐれていく感覚と、終わった後の空腹感が好きで(数回しか経験してませんが)、シンガポールにきたらと言うか主婦になって暇ができたらyogaを始めたいと思っていました。

 

 

そんなわけで、手始めに行ってみた。

YOGAMOVEMENT。

 

f:id:k0122t0710:20191025123234j:plain

 

 

 

おしゃれカフェに寄り道したいと言う理由で、タンパガ店に行ってみました。

 

 

BASISクラスを受講したのですが、、、、結果、めちゃくちゃきつかった。。。。

 

 

いや初心者だからきついのは当然なんですが、日本の時に受けたものよりめちゃくちゃきつかった。

 

 

一つはこのシンガポールの暑さ。天井のファンを回しているだけ(おそらく空調は入ってないのでは)の空間で、1時間体を動かすと言うシチュエーション。20分あたりから意識が朦朧として、ほとんど休憩してしまった。情けない。

 

 

もう一つは、結構厳しめの先生のクラスに当たったようで。というのも、終わった後に、ずっと休憩していた私を心配して、イギリス人マダムが声をかけてくれたのです。「この先生はBASISじゃないわ。もっと楽なはずだから、違うクラスも諦めずに受けてみなさいね」なんて励まされて。。ありがとう、マダム。心くじけておりました。

 

 

 

でも、レッスン後に立ち寄れたカフェは素敵でした。

コーヒーが苦手な私でも、美味しく感じる優しい味のカプチーノをいただきました。

f:id:k0122t0710:20191025123242j:plain

f:id:k0122t0710:20191025123238j:plain

 

 

 

 

 

気長に色々と行ってみて、運動音痴な私でも無理無く続けられそうなyogaレッスン探します〜。