シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

west coast park

west coast parkで習い事をしており、週末はこちらの公園でのんびりしてます。

 

west coast parkは、クレメンティ 駅からバスで10分ほどのところに位置し、West coast highway と並行してあるとても広い公園です。

 

 

駐車場から降りて、ほどなく歩くとこんな木がお出迎えします。

 

 

f:id:k0122t0710:20191229141313j:plain

 

ブドウのような実がなっている木も。

なんて名前なんだろう。。

f:id:k0122t0710:20191229141352j:image

 

 

広い公園の先には海が見えて、暑すぎず時折風が吹く最近は、本当に気持ちが良いです。

 

f:id:k0122t0710:20191229141250j:plain

 

 

ブログでもよくご紹介されているプレグラエリアは、とっても充実してます。 

 

 

小さな子に人気な砂場もあちこちに。

f:id:k0122t0710:20191229141518j:plain

 

 

お兄ちゃん向けもありますよ。

f:id:k0122t0710:20191229141426j:image

 

 

一つの公園のメイン遊具になりそうな遊具があちこちにあります。

f:id:k0122t0710:20191229141400j:image

 

 

プレイエリアの奥には、テントを張れるエリアが。ここにテントを張って、休憩しながらのんびり1日過ごすのでしょうか。

 

f:id:k0122t0710:20191229141458j:image

 

 

公園内で唯一食事ができるのは、マクドナルドです。

ちなみに、公園は広いため、プレイエリアに行きたい方は、プレイエリアと隣接しているマクドナルドを目指して車なりバスなりで行かれると良いです。

 

f:id:k0122t0710:20191229141539j:image

 

 

 

 ランチの時間帯の店内はとても混んでいるので、ちょっと時間をずらして食事がいいかもですね。窓から公園の緑が見えて気持ちがいいです。

f:id:k0122t0710:20191229141637j:image

 

 

私はとても寒がりなので、この外の席がお気に入り。

f:id:k0122t0710:20191229141549j:plain


 

 

日本と違うところは、新聞が置いてあったり(あれ、日本もあったっけ?)。

f:id:k0122t0710:20191229141710j:image

 

ちょっとした遊びも提供してくれます。

f:id:k0122t0710:20191229141723j:image

 

ちなみに、上の写真内で書かれているSKIP N' SLIDEとはこんな感じ。

すごろくみたいな感じで、いつも子供達が集まって遊んでいますよ。

f:id:k0122t0710:20191229141750j:image

 

とにかくちびっこがいっぱいのこちらのマクドナルド。

息子は、気がついたら後ろの席にいるイケメンBOYと仲良く遊んでいました。

f:id:k0122t0710:20191229141806j:image

 

 

 

 今日も良い1日です。