シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

シンガポールに移住します

はじめまして。

 

 

日本で暮らし、保育園児の子どもを育てながら、専門職のパートタイマーとして働いておりました。旦那さんは、出張は多いものの転勤は無いと言われていた会社に勤めており、家族3人のんびり日本で暮らしていくものだと思っていました。しかし、2018年半ばに突然シンガポール転勤が命じられ、、バタバタと準備をし、2019年に移住することとなりました。大好きな子育てしやすい街で居心地の良い友達と程よいお仕事に恵まれライフバランスが取れてきた矢先の出来事でした。

 

本ブログは、、

 

①在住者ブログにお世話になった!

渡星準備の情報収集にあたり、一番お世話になったシンガポール在住妻さん達のブログでした(本当にありがとうございます!)。自分も少しでも次の方につながれればと言う思いがあります。

 

②記録を残すのが好き。

もともと、文章を書くのが好きです。おそらく、あーだこーだ頭でぐちゃぐちゃ考えていることを、アウトプットして整理することで区切りをつけている癖があるのも一要因だと思います。あとは、、日々大きくなっている子どもの幼児期にどんな風に過ごしたかを記録しておきたいという、センチメンタルな気持ちもあります。

 

③人と繋がりたい〜

シンガポールでの知り合い0です。。。ブログを見ていると、みなさんブログ経由でお知り合いになっていたりしているのを見て「いいな〜」と思っていました。また、当面お仕事は出来そうにないので、社会につながれる接点が欲しいなと思いました。

 

そんな気持ちで、始めました。

どうぞよろしくお願いします。