シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

チョンバルマーケットに行く前に

週に1回ほど、チョンバルマーケットに買い出しに行っています。

 

エスト在住の我が家からは、バスに乗って40分ほど。

 

今朝も行ってきたのですが、バスがついた頃には、ちょっと酔ってしまいクタクタに。。情けないですが、このままではあの活気のあるマーケットには行けやしないと思い、近場のカフェで一休みすることに。

 

朝9時過ぎだったので、開いているカフェは限られていました。

有名なチョンバルベーカリーは朝から盛況で、ゆっくりするという感じではない。

と、お隣のお店に目をやるとガラガラで、尚且つ、なんとも素敵な雰囲気に誘われて、お茶を一杯楽しんできました。

 

■Merci Marcel 

https://mercimarcel.com/

f:id:k0122t0710:20190917160123j:plain


 

 

フランスのお店で、紅茶を頼むと、KUSMI TEAがティバックで出てきました。

f:id:k0122t0710:20190917160055j:plain


 

 

ティバックなのはちょっと残念でしたが、5ドル++でこの素敵な空間を堪能できるのはありがたや。

 

 

 

インテリアがとにかく可愛いかった。

f:id:k0122t0710:20190917160111j:plain

f:id:k0122t0710:20190917160058j:plain

f:id:k0122t0710:20190917160114j:plain

 

奥には、中庭もあるみたいです。

 


 

 

メニューを見ていると、店員さんがワインについて色々と話してきて、メニューを見るからにも、きっとワインが美味しいお店なんでしょう。お酒が飲めないのと息子のお迎えが早いので、ブランチメニューをいつか試したいな。

 

チーズも売ってありました。

f:id:k0122t0710:20190917160119j:plain

 

 


 

素敵カフェにて英気を養い、チョンバルマーケットへの買い出しに向かった、火曜日の始まりでした。