シンガポールで生きる

2019年に移住しました。男の子のママです。なんのことない日常が大好きです。

2019年の終わり

明日は大晦日ですね。

 

初めてこちらでクリスマスを過ごし、もうすぐ年越しも迎えます。

 

クリスマスの飾り(と言ってもちょこっとだけですが)を片付けて、ふと、正月飾りがないと気がつきました。

日本の正月飾りなんて売ってなさそうだし、、

 

折角だし何か飾りたいなぁと思い、朝食料を買いにマーケットに行った時に、マーケット内の花屋でお花を初めて買ってみました。

 

いつもお肉やらお野菜やらで頭がいっぱいで、花屋は素通りしていました。

初めて行ってみましたが、、そんなに種類は多くなく。なぜか菊が多かったです。

 

こちらのお花(ネットで調べる限りスターチスミスティブルーというお花かな?)で4ドル。

f:id:k0122t0710:20191230104748j:image

 

 

こちらに来て、緑というか自然に癒されることが多く、人がお家に来てくれる機会も増えたので、ちょっとずつ花を楽しみたいな。

 

 

 

それにしても年の暮れ感が全くしません。。。

 

マーケットのおじちゃんに、正月はやっているか聞いたところ、「マーケットはanytime、オープンだよ」と言われるし。昨日、息子の新しい習い事候補の教室に連絡したところ、「今日(大晦日)にフリートライアルにおいでよ」と言われるし。

 

年の暮れにTシャツ短パンでこうやってブログを書いているのも変な感じ。

 

 

なんだか初めてづくしの年の暮れです。